最新情報

アリシア・キーズが国際女性デーにToday at Appleに参加

投稿日:

3月8日の国際女性デーにちなんで、世界中のアップルストアでは”She Creates”コレクションが行われる。

アップルストアではフォト、ムービー、アートなど様々なセッションが毎日行われているが、She Createsコレクションの1つとしてアリシア・キーズとコラボしたミュージックラボが開催されることが決まった。

 

アップルストアでは新しいアートラボ(ハイライトを使ったポートレート作成)も提供を始めるとのことだ。

 

アリシア・キーズとのコラボセッションの詳細

アリシア・キーズとのコラボ”Music Lab: Remix Alicia Keys”はトップアーティストとGarageBandを使って行う”Music Lab:Remix”シリーズの続編となる。

 

前回はR&BアーティストKhalidとのコラボで、最新曲「Know your Worth」を題材に、iPhoneのGarageBandを使ってオリジナルリミックスを作るというファンにはたまらないイベントだった。

 

今回のアリシア・キーズの回では、エド・シーランとの共作”Underdog”を題材にリミックスをすることができる。

 

もちろん他のToday at Appleと同じく、このセッションも無料で参加することが出来る。

 

ちなみに↓がMusic Labのセッション中の雰囲気。

 

 

Art Labでのスペシャルイベント

 

Music Labではアリシア・キーズとのコラボだったが、Art LabではAppleのクリエイターが講師として日常の写真を有名イラストレーター風に編集する方法を教えてもらうことができる。

 

そのモデルとなるのはJade Purple Brown, Jula Borzucka, and Niky Roehrekeの3人。前から順にニューヨーク、ワルシャワ、東京で活動しているイラストレーターだ。

 

iPad ProのアプリProcreateを使って、自分のポートレートを動きのあるGIFにして楽しむことができる。

 

 

Appleリテール+人事担当のシニアバイスプレジデントDeirdre O’Brienは、クリエイティブなコミュニティのなかで女性の声が響きやすくなってきていることの重要性について以下のように語っている。

Appleにとって女性がもたらす働きや精神、貢献は非常に重要なものです。私たちは’She Creates’のプログラムを通して国際女性デーに目を向け、世界でも指折りの情熱的で革新的なクリエイターによるアートを通して、お客様からの様々な体験にもたらせることにワクワクしています。

 

 

まとめ

セッションの日時はToday at AppleのウェブサイトかApple Storeのアプリでチェックすることができます。

 

今回紹介したMusic Labで行われるアリシア・キーズリミックスセッションやArtLabで行われる有名イラストレーター風に編集するセッション以外にも、Apple Watchユーザー向けにアクティビティーチャレンジというイベントも行われます。

 

 

独学では難しいことを無料でわかりやすく教えてくれるToday at Apple。

 

She Creates のスペシャルイベント期間中は更に内容がバージョンアップされているので、行ってみてはいかがでしょうか?

 

僕も絶対に行きます!

 

 

Source:9to5mac

-最新情報

Copyright© ガジェハック【Gadget Hacks】 , 2021 All Rights Reserved.